
なななの株式投資Blog

株式投資おいて大切だと思うこと、用語などについて書いています。サイドバーにまとめがあります。

PV数によるブログのレベル。当ブログの目標レベル。

どうも、なななです。どのような仕組みでブログを収益化していくのかは正直よく分からないが、大事なのはPVの数のようだ。まず、当ブログにおける最終目標を設定してみようと思う。

 

その過程で大雑把に目標PVを設定するにあたりググっていると以下のようなページにたどり着いた。

ebloger.net

 

この記事の中で「PV別ブロガー番付表」というのがあります。

 

f:id:nananatyandayo:20160403194435p:plain

この記事によるとイケダハヤト氏が、PVのみだとセミプロの位置づけで有るとの事だ。このあたりからがブログのみで飯が食える目安のようだ。

 

なのでこのゾーンにいち早く到達できるように記事を書いていきたいと思う。勿論どれくらい時間がかかるかは分からない。

 

しかし何事も始めてみなくちゃ分からない。(はずだ・・)

 

最終的なゴールをセミプロ(月間PV100万以上)と定めたが、おそらく半年から1年くらいはビギナー(月間PV2999以下)のあたりにいると思う。そんなに甘い道のりであることは理解している。(つもりだ・・)

 

ただ、今日ブログを始めたばかりの僕には目標までの距離感が全く分からない。どれくらいが妥当なのだろうか・・。そこで直近の目標としては半年ほどは1日平均1本以上の記事を更新し、記事の物理的な量でもってPV数や自分にどのような変化が起きるのかを確かめてみようと思う。

 

あわよくば半年~一年後脱ビギナーしていることを願う。

 

いや、人任せではなく自分なりにコンテンツを磨き、デザインスキルもつけていきたいと思う。

 

しばらくはビギナー(月間PV2999以下)はおろか、月間PV0なども覚悟している。もし、半年書き続けてそのような状況が続くのならば、何かが間違っているのだろう。

 

いずれにせよ今の段階では行動指針が間違っているのか合っているのかさえ分からない。今できることは物理的に量をかせぎ、ブログを書いていく体を作る事くらいかなと思っている。

 

なんだか体育会系みたいになってしまったが。。その過程で色んな人のブログを参考にしたり自分なりに変化がでてくるかもしれない。何にしろ辞めてしまっては何にもならない。